いきなりですが、去年の12月に赤ちゃんを授かりました。
人工授精2回して、12月はあれこれ忙しいからお休みしたのですが、そうしたら自然に妊娠しました。
めちゃくちゃ驚きました。
夫に排卵日を知らせなかったのが勝因ではないかと私はにらんでいます。

36歳で授かって、出産時は37歳です。
結婚してからもうすぐ4年です。
こう考えてみると、そんなもんかなと思いますが、妊活中はまだできないのかと焦りに焦っていました。
本当に妊娠とは不思議なものです。

12月末に判明して、現在は妊娠8か月ということになりますが、実際はわかってから6か月もたっていません。それがなんとも不思議。
赤ちゃんは順調に成長してくれていて、今はおなかの中で激しく動いています。
胎動がこんなにあるなんて知らなかったです。

妊活&妊婦健診の通院のこととかブログに書こうと思っていたのに全然書いていませんでした。
これから少しずつ書いていこうかなと思います!!